かわせみファンクラブ四街道

カワセミの成長を見守るファンクラブです。 朝カワセミを散歩がてら写真にし、昼は家庭菜園で野菜つくりが仕事の自由人が管理人です。

雲の厚い一日でカワセミ君の羽根はいまいちの発色だった。
コサギが餌を取っていたのでしばらく見ていたら実に賢く漁をしていた。
片足で川底をガチャガチャやり逃げ出す小魚を獲る。
ほとんど安来節の世界だ。ヨシノボリのような魚をくわえた。
カワセミ君は川と山際の小堀を行ったり来たりして餌をとっていた。
ヨシノボリgetsガマの穂で休むs小堀の♂s2

 暖かな日差しの中でカワセミウオッチングを満喫しました
今日も雄と雌が出ていました
上空カラスが賑やかと思って見上げるとノスリを追いかけていたようです
一昨日?のチョウゲンボウも飛んでいた。
すまし顔13時10♂水浴び2s水浴びs飛び出しチョウゲンボウ飛翔s

 本格的冬になってきた感じ。
朝の川は一面の霜で真っ白だった。
日が昇るにつれ融け、カワセミ君も出勤してきた。
モズも近くを飛んでいた。
止まり木に止まるs7186モズ♂s

↑このページのトップヘ