かわせみファンクラブ四街道

カワセミの成長を見守るファンクラブです。 朝カワセミを散歩がてら写真にし、昼は家庭菜園で野菜つくりが仕事の自由人が管理人です。

 先日木枯らし1号が吹いたなどとは信じられない暖かな陽気だった。
カワセミはさっぱり姿を見せず帰りがけにチラッとすれ違っただけだった。
陽気のせいかハクセキレイとセグロセキレイがかわるがわる水浴びを見せてくれた。ハクセキレイの水浴びtsD50_8489


ハクセキレイ
セグロセキレイtsD50_8505















セグロセキレイ


 家を出るとすぐのところにある池に鳴き声がする。
橋から下を見るとカワセミが餌を狙っているではないか。
直ぐにカメラをセットし飛び込みを待っていると見事小魚をキャッチした。
こちらもうまく写すことが出来大満足。
町内のAさんも川に行く途中で一緒になり川に向かった。
ここでもギャルカワセミが飛び込みを見せてくれたのだが位置が合わず失敗だった。
午後も行くと何回も飛び込んでくれた。
飛び込んで岸辺でくわえたものをすぐに放したので後で見ると銀杏の実だった。
皮を少しかじったようだった。とても食える代物じゃないはずだ。
弟カワセミgettsD50_8238弟カワセミgetts2D50_8239ヨシノボリたたくts

 今日も穏やかな1日だった。
カワセミも出てはいたが近くに寄れなかった。
午後は市の文化祭に出品するので写真を搬入した。メジロとカワセミを出しました。
明日から5日までです。よろしかったら見に行ってください。
今日の写真は、文化祭に出すメジロと畑に咲いた紫芋の花をのせます。文化祭のメジロsD50_0608紫芋の花tsD8S_5298

↑このページのトップヘ