被害が無くてよかったと思ったら東北北海道は大変のようだ。
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。
そういう自分も台風の合間を縫って北海道に行ってきたばかりだ。
初めの台風で3日欠航していたフェリーがやっと動き出した便に乗り北海道へ。
だけどすぐ次の台風が来て国道や林道がズタズタになり
予定していた大雪山方面の山行はすべてキャンセルとなった。
 そうこうしているうちに次の台風が来るということで予定の便をキャンセルし3日早く帰ってきた。
案の定乗船予定のフェリーは欠航となった。
 今日のカワセミは3羽で台風一過の川面を飛び回り縄張り争いのようだ。
ようやく追い払った勝者が餌をとり始めたがなかなか近づいてくれずいい写真が撮れなかった。
向こうも見慣れないカメラが止まり木の前にあるのを不審がって盛んに偵察飛行を繰り返していた。
不審物発見ts3197