久しぶりに雨になった。欲を言えばもう少し欲しいのだが。
夜半の雨は朝にはやんでいつものツミのところに撮影に行くことが出来た。
いつ降るかという空模様なのでカメラマンは誰もいなかった。
雛はだいぶ大きくなったようで餌運びが忙しそうだ。
餌獲りに忙しいオスの頑張りも今月末には巣立つだろうからもう少しだ。
餌の受け渡しも慣れてきたのかアッという間に終わりカメラに収めるのが大変。
9:00には終わったので早々に引き上げる。
その後は雨が降ったりやんだりの天気だ。
 午後の散歩ではアマガエルの子供がたくさん道路を飛び跳ねていた。
雨を待ち焦がれている仲間がここにもいた。
蛇がそのカエルを待ち焦がれ更にそれを狙う鷹ももいる。
サシバはどうしているかな?
餌渡しtsD50_7873餌渡し2tsD50_7875餌渡し3tsD50_7876巣に運ぶtsD50_7896