川を下ってくると対岸の崖を必死によじ登ろうとする子犬がいた。
悲しそうにキャンキャン鳴き2度3度登れず失敗していた。
どうも捨てられた子犬のようだったがようやく登り切り安心して先に進んだ。
 しばらく行くと久しぶりにイタチが顔を出したがすぐ穴に隠れた。
出たところを写そうとカメラをセットし20分待ったがなかなか出てこなかった。
そこへ先ほどの子犬が散歩のおじいさんの後を追うようにちょこちょこついてきた。
お爺さんは迷惑そうに見えたが積極的に追い払ってはいなかった。
 こちらもイタチの出をあきらめ上流に戻り再度探鳥を始め下流に下ってきた。
イタチの出たところに来るとまたイタチが出た。
でもカメラをセットする間に穴に入ったが今度はすぐ出てくれ久しぶりにイタチを写すことが出来た。写せて喜んでいるとさっきの子犬が、今度は女性のあとにくっつき戻ってきた。
女性は困っているようで通る人と話していたが
その中の一人の方が面倒を見ようとでも言ったのか子犬を連れて家に帰るようだった。
必死の「就活」が実った子犬であった。
今日はオールスター総出演の川でいい写真がたくさん撮れていい1日になった。
 それにしても粗大ごみを捨てる人が後を絶たず悲しくなるというのに
今日は子犬を捨てる人もいることが分かり実に嘆かわしい。
捨てられた犬tsイタチtsD5D_1078バッタgettsD5D_1136電線に止まるtsD5D_1178ギャル発進tsD5D_1154